よくあるご質問

※ 二重まぶた手術についての質問は、当院の二重専門サイトに記載していますのでそちらのほうもご覧ください。

【二重まぶたのよくあるご質問】

  • Question01 「20代」「女性」

    抗生物質で薬疹が出るのですが、術後にもらった薬は絶対に飲まないといけませんか?

    Answer01
    術後の抗生物質は化膿を防ぐために飲んでいただいていますが、飲まないと必ず化膿する訳ではありません。
    できるだけ飲んでいただいてはいますが、薬疹など体に合わない場合は飲まないで様子をみていく場合もあります。
  • Question02 「10代」「女性」

    未成年ですが、親に内緒で手術は可能でしょうか?

    Answer02
    未成年(20歳未満)の方が手術・治療をお受けになられるには親権者の同意が必要になります。
    理想的にはカウンセリング時にご同伴していただくのが良いのですが、お仕事のご都合等でどうしても無理な場合は同意書をご持参いただければ手術は可能です。 また、同意書に記載されている親権者の方に確認のお電話をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    同意書は便せんやレポート用紙等に以下のように書いて、来院時にお持ちください。
    ●タイトル:『親権者同意書』
    ●本文:『私(親権者のお名前)は、(施術を受ける人の名前)が、アーティスクリニックにて(施術名)(例:二重手術)を受ける事に同意いたします。』
    ●書いた日の日付:『西暦 年 月 日』
    ●『親権者』
    ●親権者の住所
    ●親権者の氏名 印鑑(シャチハタ以外)
    ●親権者の連絡先電話番号
    ●『治療を受ける本人』
    ●治療を受ける人の住所
    ●治療を受ける人の氏名 印鑑(シャチハタ以外)
    ●治療を受ける人の連絡先電話番号

    同意書は以下からダウンロードもできます。印刷していただき必要事項にご記入ご捺印してください。

    【同意書(JPG形式)】

  • Question03 「30代」「女性」

    カウンセリングを受けてそのまますぐ手術していただくことは可能ですか?

    Answer03
    ご予約を取られるときに、まずはカウンセリングのみ・手術まで等々できるだけ詳しくご希望をお伝えください。ご希望の施術に沿ったご案内をさせていただきます。
    ご予約時にお申し出いただければ、まずカウンセリングを受けていただいてその場で判断していただき、良ろしければそのまま手術を受けていただくことも可能です。
    ただしカウンセリングのみでご予約を取られていた場合は、あらためて後日の手術日を予約していただくことになります。
    ヒアルロン酸注入や脂肪吸引のような比較的長時間になる施術や、施術前に血液検査が必要な施術の場合は、カウンセリング日と後日の手術日と分けてのご予約をしていただいております。
  • Copyright(c) 2020 ArtisClinic Inc. All Rights Reserved.